忍者ブログ
フラワーショップアスタ-のBlog
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お彼岸もなんとか山を越え
学校関係も主要なところは終了し一段落。

今日は定休日返上でお店をあけてみたものの
予想通りというか・・・暇で
夕方閉店した。

3月の声を聞いたとたん
なんだかんだ言ってバタバタ忙しい日が続き
去年の売り上げを上回る勢いだった。



先週はピークを迎えたところに息子の卒業式だった


早いもので春から高校生
体重も私よりはるかに重く
親父より親父らしくなってしまった(笑)息子を見て
時のたつのは早いものだ、と実感。

お店を開店したとき彼は2歳。
忙しい時は友達の家に預けたり
近所の商店街のおばさま方に面倒みてもらったり、
苦難の日々だった。

妻も食事を作ってあげる時間もなく
一時期は手作りの食事よりコンビニの弁当のほうがいい、
なんて言う時期もあった。

今ではおなかが空くと自分でせっせと料理を作り、食べ、そして寝て(笑)。
すっかり自分でなんでも出来るようになった。 というより仕込んだ(笑)

彼は基本的に他人に対して曲がったことが嫌いではあるが
彼自身はけっこう曲がっていたりする
そんなことは気にしないマイペースな男だ

朝も遅刻する時間だというのに朝食だけはしっかりとって行く。

が、仕事を終え帰るとご飯が炊いてあったりする優しさもある。
でも自分はすでに食べ終えていたりする。

先日、お隣の鰻屋さんから鰻重を息子にいただいたのだが
帰ると親父にと半分残してあった。
まるで定規で測ったかのようにきっちり半分(笑)

けっこういいやつだったりする。

興味をもったことには睡眠時間を削ってでものめり込むが
そうでないものにはたとえそれが必要なことであっても
けっこう無視したりする。

DNAは受け継がれているようだ・・・汗

彼の今後が楽しみである。

飽きっぽい私がここまでお店を続けられた理由の一つに
彼の存在があることは確かだ。

どういう道に進むのかわからないが
出来る限りのサポートはしようと思うのだが・・・

秋葉系の色濃い現状に
どこまでサポート出来るのか親として考える今日この頃だ・・・

彼の中学生活を見ていて
勉強はともかく多くの素晴らしい仲間と
素晴らしい先生に恵まれたことが唯一の財産だと思う。

人と人との関係が薄い世の中で
こんなにも恵まれた環境にいられたことに親として感謝した。

人として教えられたことも多かった。

このことは大人社会、商売でも重要なこと。
人と人とのつながり。

これからも大事にして欲しい。
自分も大事にしていきたい。


3月の仕事もいよいよ第4コーナー
一休みしてまた明日から突っ走る!

では!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
ウチの息子も今度高2。
忙しくてほとんどかまってやれなかったけど、とりあえずご飯だけは食べさせといたらいつのまにかこんなに(私より20cm)大きくなって・・・。
春休みに友達と東京に遊びに行くって言うんで、どこに行くのか聞くとやっぱり「アキバ」
明美 2009/03/22(Sun)21:54:29 編集
やっぱり・・・
明美さん、お久しぶりです!

明美さんのところもやっぱり「アキバ」ですか・・

「アキバ」には若者を魅了する何かがあるのでしょう・・・笑

アキバ系の花束作ったらバカ売れですね、きっと。

やってみますか??
あすた 2009/03/23(Mon)23:42:41 編集
ほんとに
ほんとに大きくなったねぇ~
子供が成長するのと同時に
親も成長させてさせてもらってるのかなぁ
とふと思ったりします。
ヤマ 2009/03/24(Tue)19:44:13 編集
全く持って
ヤマさん、
遅くなってすいません。

全く持っておっしゃる通りで。
成長させてもらってるのと同時に
自分がかけてきた親への負担にも気付かされます
・・・・・・汗
あすた 2009/04/06(Mon)02:23:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あすた
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新CM
[09/01 むらた]
[05/31 ヤマ]
[05/16 すずき]
[05/15 あすた]
[05/11 わたなべ]
[05/03 あすた]
[04/28 ほのちゃん]
[04/06 あすた]
[04/06 あすた]
[04/04 susumu]
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]