忍者ブログ
フラワーショップアスタ-のBlog
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「母の日」終わりました。

たくさんの御注文、御来店ありがとうございました。


発送した花が事故なく到着したか
心配するところではあるが、
発送件数はほぼ前年並み
御注文、御来店に関しては
当店オープン以来の記録となりました。

皆さんにはほんと感謝の一言につきます。


先日の八王子のイベントで学んだこと

やはり直筆のメッセージにまさるものはない!
花は想いを伝える言葉に添えられた脇役なんだと。

昨今、何でもメールでやりとりしてしまう世の中
とても考えさせられた「母の日」だった。


肝心の花はというと
週末のこの暑さ
水曜日に仕入れたカーネーション
当日には使えないものもあった。

まして月曜日のものなんて・・・・


常温管理だからこそわかる花の善し悪し、

母の日という年に一度のイベントではあるが
大事なのは母の日までの364日

花屋にとっても
生産者さんにとっても

失った信頼を取り戻すのは並大抵のことではない。

今年もまた自分のリストの中から消えていく産地ができるだろう。


それはお客様のためでもあり
自分のためでもある。


あるお客様は
ここ数年、花以外のものを送っていたが
やはり花をもらった時の母が一番うれしそう と
数年ぶりに母の日の注文をくださった。


やはりその気持ちは裏切られないでしょう!


低迷する花業界にあって
とてもうれしかった一コマであった。


明日からの364日
またコツコツやっていきます!


まずは疲れた体に睡眠を・・・・

おやすみなさい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あすたさん、昨年に引き続き、記録更新・・・、本当におめでとうございます♪

直筆のメッセージが、たくさん行き交ったことを思うと、花をつくるものとして、ホントに嬉しいです♪♪


ゆっくりとは、していられないと思いますが・・・、

できるだけ体を休めてくださいね♪

奥様にもよろしくお伝えください☆
わたなべ URL 2009/05/11(Mon)16:04:20 編集
無題
わたなべさん、こんにちは!!

今年もなんとか「母の日」を乗り切りました!
ここ数年、じわりじわりと疲れがやってきますが、
まあ歳には勝てないってことで・・・

これから暑い夏を迎えるので
じっくり対策をねって
負けずに頑張ります!!

FFCから学んだ直筆メッセージの大切さ、
これからも生かしていきます!!
あすた 2009/05/15(Fri)01:40:09 編集
ありがとうございました。
先日は、ありがとうございました。
また、あすたーさんのお店で人と花が
関わってゆくことの大切さを学びました。

すずき 2009/05/16(Sat)06:14:31 編集
<< 花時間に学ぶ HOME 母の日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あすた
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新CM
[09/01 むらた]
[05/31 ヤマ]
[05/16 すずき]
[05/15 あすた]
[05/11 わたなべ]
[05/03 あすた]
[04/28 ほのちゃん]
[04/06 あすた]
[04/06 あすた]
[04/04 susumu]
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]