忍者ブログ
フラワーショップアスタ-のBlog
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月30日からFFCのフェアーをする予定でした。

ブルームネットさんのカラー


ところが
年度末とあって凄まじい注文

30日に入荷したのはいいが
その日に注文分のギフトに使用
残り4本となってしまった・・・・(^^;)

090331_1933~0001.jpg










何と言っていいやら・・・


しかしながら「ブルームネット」さんのカラーは
やはり品がいい!!

茎も堅く、仕入れた当日でも茎がまっすぐに伸び
オアシスにだって労せずグイグイ入っていきます!

花もとても綺麗!!

090331_1934~0001.jpg











「ブルームネット」さんは千葉県君津市
総勢12名で活動されてます。

水生カラーが7名、陸生カラーが6名(内1名水生と重複)


ところで水生、陸生って何???

「基本的に、元をたどれば同じ物。
しかし、陸生のカラーは水の管理が難しく
あまり水を与えすぎると球根が腐ってしまいます。
一方で、水生のカラーは、水の量と質により採花本数、等級に差が出ます。

水生の球根は陸地でも育ち花もつけるが、
陸生の球根は水の中では腐るだけです。」

とのことです。

ブルームネットさんは深さ400~650㍍、出水量毎分126リットルの
乳酸菌やペニシリン菌などを豊かに含んだ井戸水を100㌫利用して栽培されてます。


だからこんなに質の高いカラーが出来るのでしょう!

納得!!


カラーの出荷も3月、4月がピーク。


機会があったら使ってみてください!

ていうか、
もう皆さん、使ってらっしゃいますよね、

失礼しました。



ところで8日(水)
今年第一回目の「小さな勉強会」があります。

今回は各メーカーさんの資材を使って
「母の日」の売れるアイテムの提案です!

楽しみな企画です!

19:00より
世田谷市場南棟7階 東京都第一会議室にて

組合員さんは500円
非組合員さんは2000円 となります。

是非ともご参加ください!!


では。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、ブルームネットの松崎です。
ブルーネットのカラーフェアー残念でした。
でも仕入れたカラーがほとんど売れたとのこと、
本当に嬉しく思います。
また機会がありましたら是非フェアーをよろしくお願いします。
ありがとうございました。
susumu URL 2009/04/04(Sat)00:38:22 編集
ありがとうございました
松崎様
はじめまして。

今回のフェアーはフェアーとして成り立たなくなってしまい申し訳なく思ってます。

今や「カラー」は一般消費者の方にとっても
なじみ深い花
日本のみならず世界からやってきます。

どの産地のどの花をどういうタイミングで
提供するのか、
花屋にとっても難しい選択です。

いずれにせよ、ブルームネットさんのカラー、
とても品質がよく、使いやすい花でした!
なによりとっても綺麗!!
一目瞭然です!!!

お世話になりました。
ありがとうございました。
あすた 2009/04/06(Mon)02:05:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
あすた
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新CM
[09/01 むらた]
[05/31 ヤマ]
[05/16 すずき]
[05/15 あすた]
[05/11 わたなべ]
[05/03 あすた]
[04/28 ほのちゃん]
[04/06 あすた]
[04/06 あすた]
[04/04 susumu]
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]