忍者ブログ
フラワーショップアスタ-のBlog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月14日
ホワイトデーは

「小糸のカラー」が

090309_2033~0001.jpg










「恋人(こいと)のカラー」に………

090309_2032~0001.jpg










PR
第2回に行ったFFCのフェアー
羽衣洋蘭園さんのシンビジウム

8b94aa4d.jpgf0be5045.jpg










この時羽衣洋蘭園、渡辺君のシンビジウムをお持ち帰りになったお客様が
つい先日、息子さんの披露宴に来てくださるお客様にシンビジウムを渡したいと言ってくださった。

家に飾った花がとても綺麗で凄く持ったと感激されての注文でした。


早速渡辺君に電話、
快く引き受けてくださいました。

フェアーが実った瞬間です!

そこで是非、伝えたいと思い渡辺君にメッセージを依頼。
手間のかかることなのにこれも快く引き受けてくださり
ラッピングした花に生産者さんからのメッセージを付けた。

d4b8f849.jpg








いただいた方に少しでも何か伝わればいいと思う。

とてもうれしい週末だった。


実はそこにもう一つメッセージとともに
小さなリースを付けた。

オリーブのリース

オリーブの伝道師フラワーソムリエの 「かねとういさお」 さんから
以前オリーブについての話を多く聞いていたので
偶然にも週末仕入れていたオリーブを見て急遽追加。

そこにもメッセージを付ける

f84266db.jpg








香川県のものではなかったのが残念ではあったが
いずれにせよこういう気持ちを伝えるお手伝いが出来たことに
喜びを覚える瞬間である。


羽衣洋蘭園、渡辺君、ありがとうございました。


ところで、FFCって何? という声が聞かれますが
詳しくは4月に組合から発行される「PASEO(パセオ)」に特集記事が載るそうです!

組合員さんには郵送で
市場組合はもちろん、仲卸レジ付近にもドサッと置かれます。
盛りだくさんの花情報誌です!
もちろん無料
是非ご覧ください!!


羽衣洋蘭園さんのHPは 
         http://www.eps4.comlink.ne.jp/~hagoromo/index.html

かねとういさお」さんのHP 
         http://www.isaokaneto.com/

オリーブについては    
         http://www.shodoshima.or.jp/olive100/event/

ついでに当店HP      
         http://www.ne.jp/asahi/gogo/aster/

よろしくです!!

前回のブログで紹介した百人連花の画像入手しました!

100人以上の人の手によって出来た作品です。



1週間たってしまいましたが
先週の水曜日、協同組合主催の新年会があった。

場所は中目黒にある 「Q.E.D CLUB

新年会としては初の試みに
どれだけの人に参加していただけるか不安もあったが
当日は120人を超える参加者で大変盛り上がる会となった。

会場はたくさんの生産者さんからご提供いただいた花を
多くの花屋さんの協力を得て装飾

BGMを担当してくださったジャズバンドの方々とともに
文字通り会に花を添えました!

8050331a.jpg1a4da806.jpg8468bc48.jpg








30328e16.jpgf35bd0b9.jpga20454fe.jpg








b51b2069.jpg965b520e.jpg090218_203328.jpg










090218_203251.jpgb58aed4e.jpg324719ce.jpg











最高の盛り上がりをみせたのが
尾作さんのデモンストレーションと
「つちやむねよし」さんを筆頭に行われた「百人連花」!!

090218_203201.jpg 090218_203140.jpg
 











参加してくださった人全員で作り上げる大きな作品
花を生けている顔がみんな楽しそうでした。

なんだかんだ言ってもみんな花屋
花好きの集まりだけに
花を手にした顔は最高に輝いてました!!

その作品の画像が無くて申し訳ない<(_ _)><(_ _)>
天井に届くほどの大きなものでした!!


来年もまたあると思いますよ。
組合員さんならではの特権、

また来年を楽しみに頑張りましょう~っ!!


来月あたりからまた「小さな勉強会」も始まります!
よろしくお願いします!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
さっき更新したばかりで・・・
確定申告なんていいながら・・・
なかなか始められず・・・・
あと6時間ほどで市場なのに・・・

なにやってんだ!・・なんて思いつつ・・
これだけは伝えたいと思い・・・・

何???

「カーネーション」

誰の???

「鈴木浩仁」さんの


ここのところ市場で人気のカーネーション
千葉県の生産者さん
もう知らない人はいないと思いいますが

鈴木浩仁さんのカーネーションです。


先週、無理を言ってお願いしたのが
「ミランダブルー」という染めたもの

46dca153.jpg








もともとカーネーション自体に力があり発色も良く
花持ちも抜群の花です。

同じ種類で「ミランダブラウン」というものがあり
個人的に好きで使わせていただいていたのだが

3b3a4982.jpg








今回は美容院のOPENということもあり
ブルーをお願いしました。

白、グリーンにブルーのアクセントのスタンド
美容院の雰囲気に合わせて作ったんですが・・・

朝、納品していると
掃除をしていたおばさまが・・・

「キャバレーの開店みたいだねぇ~!」

(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

微妙な心境

9deb9e2a.jpg  cddff178.jpg











この色合いでそう見えるのだから
やっぱり「ミランダブルー」の力は凄い!!

そういうことにしておこう


鈴木さんのカーネーションの中に
「メデューサ」という品種があって
ボリューム、花持ちともに抜群のものがあります。

この時期ガンガンに暖房の効いた店内で
1週間の生け込みにも全然平気です!

インパクトも!!

09e97f07.jpg










ここで使用した本数は20本

オススメです。


今度こそ確定申告始めるから・・・・

では。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
あすた
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新CM
[09/01 むらた]
[05/31 ヤマ]
[05/16 すずき]
[05/15 あすた]
[05/11 わたなべ]
[05/03 あすた]
[04/28 ほのちゃん]
[04/06 あすた]
[04/06 あすた]
[04/04 susumu]
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]