忍者ブログ
フラワーショップアスタ-のBlog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のブログで紹介した百人連花の画像入手しました!

100人以上の人の手によって出来た作品です。



PR
1週間たってしまいましたが
先週の水曜日、協同組合主催の新年会があった。

場所は中目黒にある 「Q.E.D CLUB

新年会としては初の試みに
どれだけの人に参加していただけるか不安もあったが
当日は120人を超える参加者で大変盛り上がる会となった。

会場はたくさんの生産者さんからご提供いただいた花を
多くの花屋さんの協力を得て装飾

BGMを担当してくださったジャズバンドの方々とともに
文字通り会に花を添えました!

8050331a.jpg1a4da806.jpg8468bc48.jpg








30328e16.jpgf35bd0b9.jpga20454fe.jpg








b51b2069.jpg965b520e.jpg090218_203328.jpg










090218_203251.jpgb58aed4e.jpg324719ce.jpg











最高の盛り上がりをみせたのが
尾作さんのデモンストレーションと
「つちやむねよし」さんを筆頭に行われた「百人連花」!!

090218_203201.jpg 090218_203140.jpg
 











参加してくださった人全員で作り上げる大きな作品
花を生けている顔がみんな楽しそうでした。

なんだかんだ言ってもみんな花屋
花好きの集まりだけに
花を手にした顔は最高に輝いてました!!

その作品の画像が無くて申し訳ない<(_ _)><(_ _)>
天井に届くほどの大きなものでした!!


来年もまたあると思いますよ。
組合員さんならではの特権、

また来年を楽しみに頑張りましょう~っ!!


来月あたりからまた「小さな勉強会」も始まります!
よろしくお願いします!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
さっき更新したばかりで・・・
確定申告なんていいながら・・・
なかなか始められず・・・・
あと6時間ほどで市場なのに・・・

なにやってんだ!・・なんて思いつつ・・
これだけは伝えたいと思い・・・・

何???

「カーネーション」

誰の???

「鈴木浩仁」さんの


ここのところ市場で人気のカーネーション
千葉県の生産者さん
もう知らない人はいないと思いいますが

鈴木浩仁さんのカーネーションです。


先週、無理を言ってお願いしたのが
「ミランダブルー」という染めたもの

46dca153.jpg








もともとカーネーション自体に力があり発色も良く
花持ちも抜群の花です。

同じ種類で「ミランダブラウン」というものがあり
個人的に好きで使わせていただいていたのだが

3b3a4982.jpg








今回は美容院のOPENということもあり
ブルーをお願いしました。

白、グリーンにブルーのアクセントのスタンド
美容院の雰囲気に合わせて作ったんですが・・・

朝、納品していると
掃除をしていたおばさまが・・・

「キャバレーの開店みたいだねぇ~!」

(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

微妙な心境

9deb9e2a.jpg  cddff178.jpg











この色合いでそう見えるのだから
やっぱり「ミランダブルー」の力は凄い!!

そういうことにしておこう


鈴木さんのカーネーションの中に
「メデューサ」という品種があって
ボリューム、花持ちともに抜群のものがあります。

この時期ガンガンに暖房の効いた店内で
1週間の生け込みにも全然平気です!

インパクトも!!

09e97f07.jpg










ここで使用した本数は20本

オススメです。


今度こそ確定申告始めるから・・・・

では。

1908年、小豆島にオリーブが植栽されて100年

花材としてはまだまだ馴染みの少ないオリーブですが
フラワーソムリエの「かねとういさお」さんが「フローリスト」、デモ等で
オリーブを使ったアレンジメント等を発表されています

市場のショウケースに先日デモで作られた作品が何点か展示してありました。

OLIVE・・・並び替えると I LOVE

この話もかねとうさんからうかがいました。
愛の象徴、幸せの象徴として
そして花材として広く使われるようになるといいですね!

090211_0830~0001.jpg090211_0829~0001.jpg090211_0828~0004.jpg











090211_0828~0003.jpg090211_0828~0002.jpg090211_0828~0001.jpg










私にとっても小豆島は個人的にも縁のある所で
とても好きな場所の1つです。

機会があれば是非使ってみてください!!


オリーブ100年祭についてはこちら http://www.shodoshima.or.jp/olive100/index.html

かねとういさおさんのHPはこちら http://www.isaokaneto.com/pg178.html












今日、とあるスーパーで見かけた。

コデマリが・・・98円っ!!!

安っっ!!!(@_@)(@_@)(@_@)


CAP12C43.jpg











これでいいのか???


ブプレが1本98円
2本入りが298円・・・・・

これってあり?????

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
あすた
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新CM
[09/01 むらた]
[05/31 ヤマ]
[05/16 すずき]
[05/15 あすた]
[05/11 わたなべ]
[05/03 あすた]
[04/28 ほのちゃん]
[04/06 あすた]
[04/06 あすた]
[04/04 susumu]
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]